SEX戦争 ~愛あるエッチは禁止ですっ!~レビュー

総合評価…星3
BGM…星3
グラフィック…星4
シナリオ…星2
工口…星3.5

BGM

前回同様フルプライスにしては曲数がかなり少ないがまあ一応舞台の雰囲気に合ったBGMが流れてはいた。ただしシーンの始まりが唐突すぎるので記憶に残ったと言ったらまあ……な感じがした。

グラフィック

前回レビューした作品に比べるとややグラフィックは落ちてはいるがタイトル通り抜きゲーらしく一応可愛いキャラグラフィックで抜こうと思えれば抜ける絵柄ではあった。背景同様設定に関しては上手くマッチはしていた。

シナリオ

バカゲー・抜きゲーとしてでもバグによってちょっとシナリオのガバガバ具合にはどうにかならなかったのかとは思った。とはいえ一応物語の本筋はキチンと着地はしていたので其処だけは一応評価できる部分かなぁとは思った。しかし所々メタネタやシュールギャグが繰り広げられるが合わない人には本当に合わないなぁとはふと思った。個人としてはハマる部分がほんの一握りあったのでまあこの評価ではあるが←

工口

コンセプトが抜きゲーなだけあり行為シーンによる体位はキャラ毎に違った体位など様々ではあったが一部耐性ない人には少々ショッキングなシーンもあるので閲覧は注意。でも某攻略ヒロインの最後のシーンには何故か無駄に感動してしまった。

良い点

特に挙げれる部分は無いが強いて言うならキャラクターのグラフィックくらいが良かったくらい。

悪い点

上記のキャラクターグラフィック以外全部。特にフラグ管理のバグが酷く攻略したいヒロインの好感度を上げてもそのヒロインと結ばれるワケじゃない(攻略順番がほぼ強制)なのでかなり面倒だった。
行為シーンに関しても全シーン平均して三十回クリックしたら終わるという早撃ちガンマンなお人でも早すぎる行為シーンで抜きゲー云々以前にエロゲーとして駄目である。
後は舞台背景が舞台背景なだけあってモブ男たちがヒロインたちとの行為勝負をするシーンがあるのだがほんの数行で終わったり試合が負け越ししてでも勝ったことになってたりと必要あったのか? と思うくらいの選択肢も多かった。
他にも色々と書き連ねたいところだがキリがないのでここらへんで割愛。

総評

筆者自身この場で言うのも何だが抜きゲーマーとして自称しており良質な抜きゲーをやっていたおかげで今作の粗(バグ)がとてつもなく溢れ出るのに大笑いしながらプレイしたが少なからずとも起承転結は(ダイジェスト気味ながらも)大まかにみてもしっかりと書き終えていたし抜きゲーだからといってシナリオには少々目をつむる部分もあってやや甘めな評価となった。がやはりクソゲーだなあとは改めて感じた。というよりこの作品はバグで取ったようなクソゲータイプだなあとは思った。何事もシステムバグもなくシンプルに話がつまらないストロングスタイルよりは個人的に楽しむことは出来た。

おまけ・余談(今回は備忘録のため各ヒロインの攻略も載せておく)

※当時プレイしたのが約二年前ほどで完全な攻略チャートが未完成だったので攻略記事は別途投稿いたします。