見出し画像

シャツの襟。

墓参りをして、少し遅めのお昼を食べて、実家で珈琲など呼ばれていると、帰りが17時前になる。帰りにはもちろん「家」のある**を走り抜ける…。いつも通り、「家」のある台地に上ることは無く、その縁をぐるっと廻る。この気持ち、「妻」は知っているのだろうか…。

1週間、平日が5日あって、だけどワイシャツが5枚しかない。
しかも、そのうちの少なくとも2枚は恥ずかしいくらいに襟が擦り切れている。そんな機会は無いけれど、誰かと抱き合うようなことがあれば直ぐにバレてしまう程度には。
**の青山だかAOKIだかはるやまだかAEONだかで買って帰ろうかと思うが、やはりそれだけの元気は無かった。そりゃね、へとへとだよね、私。

ヘッダーの写真は勝尾寺で撮った写真。カメラ、「PERFECT DAYS」の平山みたいに構えて。