見出し画像

パートタイム・ラバー?

昨晩は不謹慎な発言を失礼いたしました。
言い訳ですが、酔ってました。高知で買ってきた酔鯨を鯨飲したのが原因だということで、どうぞお許しください…。(>_<)

昨日の昼過ぎ、高知から「部屋」に帰ったとき、近所の公園で妻と息子に似た背格好の母子を見て、結局はもちろん違ったんだけれど、結構ドキっとしたんですよ。
今朝は今朝で、それは息子の姿・声とは違ったんだけれど、でも、彼が、彼の語彙では無いんだけれど、「不安だ…」って呟いたのを聞いて目が覚めました。

昨夜の話。
年末年始の友(供? 伴?)。もう、男子でも良いよ。何なら、いつも一緒に「としちゃんの会」をやっている距離の近い男(福山雅治)でも構わない。
一人で高速道路を走っていると、例えば高知までの往復で1万だか2万だかするんだけど、これ、5人で乗ってても一緒なんですよね。そう思うと、一人旅は「ロス」があまりに多いように思われて…。

一方で、仕事があったせいもあるのだけれど、行きも帰りも途中停車無しの運転で、本当に文字どおりの直行直帰。これについては、同行者がいれば、サービスエリアに寄ったり、讃岐でうどんを食べたり、お風呂に浸かったり、もっと「有意義な「ロス」」があったはずで。だから、お正月を一緒に過ごす「連れ」があればいいなと思うのです。ええ、男子(おっさん(ズ・ラブ))でも構いません♪

 *** *** *** *** ***

今日は仕事のために午後、年休。こういうのがね、どうも「おかしい」気がするんだけれど、でも、職場よりも「部屋」の方がずっとずっとずっと集中できるので、迷うことなく休みを取る。20時前、ひとまず(最低限の)仕事は終了しました♪

 *** *** *** *** ***

昨日買った「南洋系」じゃなくて、前の週(前の前の週?)のアストロメリア(アレストロメリア…?)も、最後の最後の蕾まで開こうとしてくれてて、何とも嬉しい♪

画像1

 *** *** *** *** ***

ところで。夜、家で仕事をする際、いつも結婚指輪を外すんですよ。で、パソコンのキーボードそばに置いて、寝る前には再び指に付けて眠るんだけど、昨晩(今朝?)はそれを忘れてて。今朝、出勤して、ちょっとだけオロオロ…。
「ついに離婚したと思われる…。(ーー;)」
ってのと、
「どこで外したんだろう? まさか、高知…?(;゜ロ゜)」
ってのと。
結局帰宅すると(パソコンの隙間に)すぐに見つかるんだけれど、でも、なぁ…。いや、もう「そういうの」もしんどいかも…。

 *** *** *** *** ***

そんな感じでのパートタイム・ラバー募集中です♪