見出し画像

電池。

5℃の浴室でお風呂に浸かってきた。
追い焚きができないので、めっちゃマッハだった…。(>_<)

浴槽洗いまで、一気。だから元気が無いとお風呂使えないんだよぉ…。(T_T)

お風呂上がって、試しに血圧を測ってみると、かなり絶好調な感じ。なぁんだ、こういうのがお好みなの…?

 ***

家のマウスがよく調子悪くなる。
でも、だいたいが電池切れ。単4×1本だからかなぁ?

職場のマウスは結構長く頑張ってくれる。こいつは単4×2本だから。だから2倍強いのかなぁ?

血圧計を導入したのは昨年の夏頃からだったか。数日前から「電池切れ」のマークが。今朝は1回完全に(「ぷしゅん…」って)止まってしまった。単4×4本。毎朝2回しか使わないんだけれど。「ぷーっ」って膨らませるのが結構大変なのかなぁ…。さっき、電池換えました。

 ***

夕方、YouTubeで、伝説の東大入試問題(であるらしい)、「π>3.05を証明せよ」を見てました。17分の動画。めっちゃ簡潔で、感動。なんか、いろんな刺激を受けました。

 ***

感動を与えられる仕事をしたいと思う。(あ、テキトーにまとめちゃった…。(^◇^;))