見出し画像

夢中人。

今日も早朝からゴルフ場。
私ではない、関係職員さん同士の会話。
 「○○さん、花粉、どうですか?」
 「昨日も今日もひどいよ。ホント、お祭り騒ぎって感じ!」
確かに、昨日置いて帰った濃い色のパイプ椅子の座面はうっすらと白くなっているし、長机も手で撫でると手のひらが真っ白になる。
けれど今日は涙と鼻水流しながら、ゴルフ場内をちょっと散策する。8,000歩ほど。起伏が多く、お尻の辺りに心地の良い疲れ。

「現場」にて。
同じく。
今日のお弁当♪

 ***

昨日は、午後遅くに昼寝をしてしまい、あまりに運動をしていなかったので、ヘッダーの写真にある(ちょっと遠くの)居酒屋(小料理屋)さんまで、夕方、歩いて行く。初めてのお店。「酒の肴(七種)」みたいなやつを頼むが、どれもこれも美味しかった♪(目の前でテキパキとお料理をされるので、「魔術師みたいですね」と言うと、「いいえ、調理師です」と笑って言われた。(^_^))

店に入ってから帰るまで、お客さんは私だけ。スマホ触ったり本読んだりして大人しく過ごしていたが、途中からお上さんが話し掛けてきて、ふたりであれこれと話す。
その中で映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」と尋ねられたので、「昨日・一昨日とウォン・カーウァイの映画を5本見て来た」って話をすると彼女がコンポのリモコンを触りだし、すぐにフェイ・ウォンの「夢中人」(「恋する惑星」のテーマ)が流れてきた。\(◎o◎)/

 恋する惑星 Faye Wong フェイ・ウォン 夢中人 - YouTube

ちなみにお上さんは「(野蛮なんだけど)ゴッド・ファーザーが大好き」なのらしい。

初めて行ったそのお店のお隣が「理容ゴルフ」だったってのは、良く出来たお話。