見出し画像

九月になったのに。

写真、見えないかなぁ…。
帰り、昨日よりずっと高い位置に2羽の鳥が。(でも、これはカラス?)

「ねぇ、ほら。また来たわ。昨日のデバガメが…! いやだわ。」
「出歯ハゲ? 確かに禿げてはいるみたいだけれど、でも、出っ歯ではないようだよ。」
「出歯亀! 出歯ハゲじゃないわよ。いや、あれはハゲだけれど。でも、ハゲじゃないの。あん、もー、ややこしい!」
「あぁ、ごめんごめん…。」
「覗きのこと。スケベェのことよ。ホント、いかにもそんな顔だわ。いやだわ。」
「出歯亀、出歯亀。うん。覚えたよ。出歯亀ね。うん、よし。いつ試験してくれても構わないよ♪」
「いやもう、別に覚えなくったっていいから…。」
「でも、この距離じゃあ、昨日みたいに会話を盗み聞きされることもないよね、きっと。でへへ。」
「それはそうね。」
「さすがの出歯ハゲと言えどもね。」
「だから、ハゲじゃないのよ! いや、ハゲなんだけどさぁ。もぉ…!」

…ってな会話が高圧線から聞こえてきました。(笑)

画像1

タイトル「九月になったのに」は大好きなRCの大好きな名曲ですが、それとは違って、私は元気です♪
元気すぎて、「妻」に、元気であることを伝える葉書を書きたいのだけど、それさえ「妻」を疲れさせてしまうのかもしれないなと思って、我慢しています。

そちらはどうですか
キミはどうですか
そちらは九月になりましたか
九月はまだですか

 *** *** ***

写真は、今日の晩ごはん。ツバス。298円×80%。
いつも「切ってない」(短冊の)写真ばかり上げているので、
「こいつ、いつも切らずにそのまま囓ってんじゃねぇの…?」
と心配されているのではないかと思って。
とはいえ、切るのも、盛り付けるのも汚くてお恥ずかしい。

まぁ、とにもかくにも、元気に9月を迎えたというご報告まで。