見出し画像

蘇鉄ウォッチャー_2。

いや、ホントはもう「5」か「6」かだと思うんだけど。(^◇^;)
こないだ(いつ?)の蘇鉄が、今日の帰りにはこんなだったんですよ。びっくりしちゃう。

 *****

昨日の晩、「将来に不安を感じる」と(いった内容を)呟いたところ、コメントを戴いたんだけど、私が返事をしないうちに消されてしまった(「れ」は受身ではなく尊敬の助動詞です。)。消された(「れ」は尊敬の助動詞です!)ということは返信をしなくても良いのかもしれないのですが、私が返事をしたいので返答をさせていただきます。σ(^◇^;)

あ、ご質問は、「不安とは具体的にどのようなものですか?」といったような内容でした。

私は将来どんな老後を生きるのか? どこで、誰と(ひとりで?)老いを迎えるのか? 息子にはいつ会えるのか? このまま会えないのか? 「妻」はどのタイミングで離婚を切り出してくるのか? …なぁんて「ちょっと遠い」ことから、来春はどこで働いているのか? それはどこか? 引っ越すのか? といった来春のこと、そしてもっと近い話で言えば、明日の朝ちゃんと出勤できるのか? 起きられるのか? …なぁんてことが私の不安です。

 *****

今日は午後、ボス(胡蝶蘭の君)面談でした。異動のことについて聞かれ、「すごく悩んでいます」と正直に答えました。
上記のこと、人によると「大したことない」のかも知れませんが、私にとってはそれぞれどうして良いか分からないような大事(おおごと)ばかりです。

 *****

尻切れトンボのようですが、今日はここまでで。

ちょっとアップで。
今夕のお月さま。