見出し画像

ダメージ。

今日は頑張って出勤した。
もちろん、途中何度引き返そうと思ったことか。
来週火曜日の晩にうちの部署が主催するちょっと対外的な仕事があるので、そのとき私がいないと格好がつかないなと思い、頑張って出勤しました。

小ボスとも30分ほど話すことができた。おかげでちょっと楽になりました。入院の話、鬱の話、アルコール依存症の話をしたのに、人の良い小ボス、話の最後に、
「こんな話したときになんやけど、今度、ふたりで飲みに行こうか?」
って。まったく、ありがたい話です。

19時頃までかなりハードに仕事。集中力不足なのか、ミスばかりしちゃって、つらかった…。(帰宅途中、帰宅後にも、それぞれ大きなミスに気付く。)
20時前、帰宅すると、ドアの内側にナメクジ! どこから入ったんだろう? 彼は隙間なんてなくても入れるのか…??? チラシに乗せてドアの外に逃がすと、ピョンピョンとカエルくんが跳ねてくる。もぉ、いいよ…。(T_T)

買い物に行って、ちょっとドキドキしながら「部屋」に入ると、今度は寝室で1㎝弱の小さなゲジゲジみたいな虫が。申し訳ないが殺めてしまった…。こじか、今日は頑張りました。お願いだから、もぉ、許してください。

それにしても、ナメクジ、やだなぁ…。彼、めっちゃビールが好きなんですよね。仮に部屋の中に何匹もいるなら、彼ら、私のビールタワーに殺到しますよね。あーん、想像したくもない…!(>_<)