見出し画像

光の差す方向へ。

昨日の晩、ずいぶんへたっていたホワイトスターですが、「10円玉を入れてみる?」という泥棒猫さんからの提案、「葉っぱ、もっと切らなくちゃ!」というGumiらさんからのアドバイス、そして、「茎を切ったときの白い液をしっかり拭うといいよ」という山ちゃんからの声を聞き、寝る前にそれら手入れをしたところ、今朝起きるとちゃんと見違えるように元気になってました♪ 良かった。(*^o^*)

 *** *** *** *** ***

日中、「妻」からメール。前に頼んでいた「年末調整」関連の書類の件。もちろん、至って事務的に。σ(^◇^;)

そうそう。こないだ「20秒ぐらい電話で話した」って書きかけたけれど、その日は「それどころじゃな」くてそのままにしてたのですが、なんかね、その日、彼女と話をしても、全然ココロが動かなかったんですよ。まったくドキドキもソワソワもワクワクもしない。ホント、銀行の窓口の人か保険の勧誘の人、市役所の職員とでも話してるような感じ。これ、もうダメだよなぁ…。(泣)

今日のメールにはまだ返事ができていない。まあ、急いで返事せねばならぬ「義務」も(もはや)無かろうし…。(苦笑)

迷っているのは、ただ「ありがとう」とだけ書いて送る(A)か、それとも、ここ数週の花の写真を添えて送り、軽く近況報告をする(B)か。
でも、後者(B)は「感情」だからきっと「重い」のだろうし、「結局何もわかってないやん! だからあなたのことは何も信じられないのよ!」ってことになるんだろうなぁ…。
ああ、ヤダヤダ。(A)案でいきます。返信します。

 *** *** *** *** ***

アパートの駐車場。私の右は、確か前に書いた最近姿を見ないおじさんの鳥取ナンバーの軽。私の左は、空きスペース。そして、その両方に、キレイに2つずつ、なんか動物のウンチが落ちている。近所はネコが多いからネコのウンチかなぁと思っているのだけど、私は「熊のフン」と呼んでいる。
明日がゴミの日だし、今夜は雨が降るようだし、こじか、熊のフン4つ、ちゃんと片付けておきました。なんか良いことしたような気分♪ ふんっ!