見出し画像

恥部…。

ゴミ屋敷なんです。
汚部屋なんです。
一番ひどいのがここ(↑)かな?
流し。
これが自炊が出来ない理由なのかも知れない…。

私、地球環境を守りたいのです。
だからずっと(アルミ缶ではなしに)瓶ビールを飲んでたんだけど、近所のスーパーがあまり喜んでは回収してくれないので、仕方なく止めて、今ではアルミ缶を、しかもアパートのゴミの日に出すようになっちゃった。でも、純粋にアルミ缶だけを袋に入れて出しているので、ちゃんとリサイクルされていると信じて。

で、流しのこれ。発泡スチロールのトレイ。いつかスーパーの回収ボックスに入れようと思いながら、どんどん積み重なっていっちゃってる…。

見せなくてもいいのに、全体像…。(~_~;)
形がビミョーに違うから、なかなか重ならない…。

今日は、映画に行こうかと迷っていたんだけれど、そんなことしたら明日以降泣いちゃいそうな気がして、部屋でおとなしく仕事をすることに決める。
スーパーの開く9時になったら起きよう、そして、これらトレイを持って行こうと思って頑張って(?)布団の中に籠もっていたら、気付いたら10時前だった。びっくり。で、3分の1ほどを持って行く。今週中にはゼロにしたい。目標。

 *****

上の写真は、買い物帰りの風景。スーパーの駐車場では雲ひとつない青空にスマホのカメラを向けているお姉さんもいたけど、それじゃぁ何が何だか分からないよ。(^▽^;)

近所のパン屋さんに寄ってから帰宅。
200円の商品引換券を持ってたんだけど、500円以上でスタンプを押してもらえるんだけど、買い物、710円だった。上手?v(*^O^*)v

いちじくのパン。
実家でもらっためっちゃ美味しいらしいトマトジュース。

ぼちぼちと、仕事。
昨日から、ずっと六角精児バンドばっかり聞いています。