見出し画像

西の空に小指の爪のような月アストロメリアは喜々と開けり

仕事の帰り道。交差点で信号待ちのタイミングに、パチンと切り落とした小指の爪のように細い細い三日月を西の空低くに見付けて慌ててスマホで写真を撮ったのだが、もはや天地さえ分からないような、抽象画のような写真になってしまった。σ(^◇^;)

 *** *** *** *** ***

アストロメリアは昨日以上にしっかりと開いてくれたようで、なんだか嬉しい♪

画像1

 *** *** *** *** ***

こないだ、ラジオの「朗読」のお駄賃(?)に、上等そうなドレッシングと蜂蜜紅茶とをいただいた。
蜂蜜紅茶は昨日パッケージ(ビニール包装)を開けると、ストックの匂いを打ち消すほど、めっちゃ甘い香りが部屋中に広がった。
25袋もあったので、今日職場で同じ部署の人を中心におすそ分け。私も午後に飲んだのだけど、何だかその甘さが心のひびに染み入るような感じがした。

かかとのひびは、これからお風呂で♪