見出し画像

スーパーサイズ・ミー。

今日は朝から、なんだかしょんぼりな一日。雨空のせいだろうか?
帰ったらしょんぼりな日記を書こうと思って、それに関連するコピーを用意していたのだが、それも持って帰るの忘れちゃった。ホント、しょんぼり…。

うちの社食、今週はカツ丼フェアで、普段400円のカツ丼(大盛りは450円)が、並みも大盛りも350円。私、月・水・木とずっとカツ丼を食べてる(並みで。火曜は社食に行く時間の無い日だったので、コンビニ弁当。)。

昔、「スーパーサイズ・ミー」というアメリカ映画があって、1か月3食すべてをマクドナルドで食べる。加えて、スーパーサイズを勧められたら絶対に断らない。そんなドキュメント。
数週間して医師の検診を受けると、
「こんなことしてたら、あんた、死ぬよ…!」
って。

毎日カツ丼を食べるのもちょっと飽きてきたんだけど、とは言え、別のメニューも唐揚げ丼とか鶏マヨ丼とかなのであんまり代わり映えはしないんだけれど。コンビニ弁当などに比べ、社食は多少は健康に良いと思ってたんだけど、こう毎日カツ丼ばかり食べてると、さすがに考えさせられるよなぁ…。

今日、持って帰ってくるのを忘れたしょんぼりコピーも、そんな内容の話でした。