見出し画像

逆潮流…???

4時前起床、5時前出社。ゼリ兄はいつもこんな時間から冷蔵庫の中にいたりするんだもんな。すごいよな、ゼリ兄ぃ。甘っちょろい私は、2時間の振り替えが付いたので、そのまま2時間早く上がってきた。宿題も全部置いて帰ってきた。

午前1時22分、強い風の音と、隣の部屋のおっさん(たぶん私より(ずっと)年下。)の咳(咳って言うの? 痰? 「うげぇー」みたいな感じのやつ。)で目が覚め、そこからはイヤな(怖い)夢ばかり見てた。

本当はもうちょっと寝ていたかったんだけど、エアコンがタイマーで4時前に動き始めたので目が覚め、さらには、隣室の石油ファンヒーターのスイッチオンで覚醒し、後は急いで身支度を調える。4時はまだ完全に夜だった。

 ***

午後、まだまだ明るい時間に帰りつつ、また息子に手紙を書きたいなって思ってた。返事が無くても、読んでくれてなくても、「妻」に嫌がられてても、何なら毎日送りたいなって考えてた。

 ***

オチない。
オシマイ。