見出し画像

禍福。

今朝は久し振りにまた「ダメ」だった(「久し振りに」と言っても、実は昨日の朝も「ダメ」だったんだけど。)。
まったく起きられなかった。
寝惚けた声で、小ボスのケータイ電話に「2時間遅刻」の連絡を入れた。(これ、そもそも小ボスのケータイ番号を登録したのが失敗だったんだよね。それを知るまでは、職場に電話をするのが嫌で、それで何とか出社できていたこともあったように思う。)

7時頃、ゼリ兄のあのサプライジングなニュースを、誰よりも早く知った。めっちゃ嬉しかった。だのに、自分はこんなで、なんかちょっと情けない気分だった…。

退勤は一人前(いっちょまえ)に定時で、18時頃には帰宅。
火曜日かぁ。
今頃は「家」に私からの2通目の封筒が届き、「妻」は怒ったり呆れたりしている頃かと思う。それもまた情けない…。

今日、職場でもらったシシトウ。
これ、どうやって食べるの? 何と炒めるの? ニラレバ?