見出し画像

(無題)

昨晩(今朝方)は3時過ぎまで眠れず、今日は眠い眠い…。
1時間代休を取って、早く帰ってきた。

朝起きると、玄関の天井にめっちゃデカい虫が!
「G」かと思ったが、よくよく見るとカメムシだった。
昨日は洗濯してないから、一昨日入ってきたのかなぁ? ちゃんと「パンパン」したつもりだったんだけれど、しっかり何かにしがみついていたのかなぁ…?
時間は無いし、手は届かないし、そのまま放置して出勤。寝室に入らないようにそちら(北側)の扉だけ閉めて。私の予定では、夕方には彼は南側の窓のカーテンにくっ付いていて、それを指で弾いて外に出す、という計画だったんだけど、いやいや、帰ってきても彼はまだそこにいた…。
仕方がないので、椅子を持って来て、ペットボトルで(かなりギリギリのサイズだったけど)掬い取り、外に放り出した。めでたし、めでたし。

 *****

未明、昨日うちの母の個展に行ってくださったちゃりさんのnoteに、私のnoteを引用していただいた(それをさらに引用するのって、無限ループみたいで「エラー」になっちゃう…???)。私、ちゃりさんとお会いしたこと無いのに、ちゃりさん、うちの母とハグハグし、姪にも出会った模様。お土産もいただき、熨斗には「ちゃりれれ」と書いていただき、ご芳名帳にも「ちゃりれれ」と書いていただき、もうホント、素敵♪ ありがとうございます!(記事、嬉しゅうございました♪)

(僭越ながら、母の個展の様子は、私のnoteの中ではこちら(↓)の方が分かりやすいかと思いますので、よろしければ。)

 *****

ちゃりさんのところで紹介をしていただいたおかげで、「ご新規さま」から「スキ」や「フォロー」をいただきました。ありがとうございます!
ですが、私、なかなか他人様のnoteを読む元気が無くて、いわゆるひとつの「フォロバ」、出来ずにおります。ご容赦くださいませ(「典型的鬱病」なのです。)。

 *****

明日は、私が担当(係)をしているプロジェクションマッピングの本番です。