見出し画像

月夜のメロディ。

前にラジオで何を朗読したあとだっただろう? これをかけてもらった。

月夜のメロディ - YouTube

もちろん何となく、そのときの自分のこと、そして「妻」のこと、「家族」のことを思い出しながらのリクエスト。

なあ今夜おれと一緒に踊らないかい?
人生の花を一本もっておまえに会いたい
ふざけんなって一回だけ言わせてくれたら
ぜんぶ水に流してグラス交わそう

ううん。ここが一番好きな部分じゃないの。
むしろ逆で、「ふざけんなって一回だけ言わせてくれたら」だなんて、私はまったく思わないんだけどなぁ…、って思いつつ。

だれもがだれかになろうとしてだれにもなれず
いつもの夜にいくつかのため息をつく
明日を撃ち抜くためのピストルを一丁
ねえ、お月様 おれにくれないか?

ここは、好きだな。