見出し画像

週ごとに花を買ふのが趣味となり我だけのために花は咲きをり

あったかい。日射しが眩しい。久しぶりに南北の窓を開けて風を通す。でも、今日はほぼ在宅…。(涙)

昼前、「今週のお花」を買いに。
その前に、花切り用のハサミを買おうとホームセンターに寄ったのだが、2千円とかして、敢えなく断念。普通のハサミで頑張ります。
下の写真は、まだ元気だったホワイトスター(白いブルースター)。捨てるに忍びなく、ちょっとちっちゃくなってもらって、別の容器(ワンカップ…)に移っていただきました。(このワンカップは、普段は瓶ビールの栓(王冠)を入れる用のもの。(^◇^;))

画像1

今週は、ストックとピンクッション。レジで私が何度も繰り返し呟いていたら、お店の方が、
「紙に書きましょうか?」
って。
「大丈夫。覚えるから。これからひとつひとつ覚えていくんだから。」

画像3

画像2

ピンクッションは、ふつうのハサミではなかなか手強かったっす…。
葉っぱ、まだ多過ぎ…?(あ、カーテンの向こうに洗濯物が…。( ̄0 ̄;))
最後は、ホワイトスターとのツーショットです♪

「タイトルを書きなさい」ってnoteさんに叱られたから、即興で。σ(^◇^;)