見出し画像

しゃっくり。

病院に行った11時頃からすでに3時間近く、ずっとしゃっくりが出続けてる。しんどいんだよぉ…。(>_<)

そして、病院の検査結果はインフルエンザではなく、新型コロナでした…。タミフルかリレンザを処方してもらって、明日はしれっと出勤するつもりでいたのに、ちょっと悩ましいことになりました…。(そして、明日は午後から神戸出張で、その帰り、心療内科の高齢の院長先生に診てもらうつもりでいたんだけど、これもよろしくないかなぁ…。)

さっき小ボスに明日の出張の件で電話をする。
「めっちゃしゃっくりが出続けててお聞き苦しいんですけど、許してください。(^_^;」

診察費が5千円ほど。薬代が1万円(お医者さんには「高いけど、呑む?」って聞かれた。σ(^◇^;))。しかも、20㎞ほど離れた薬局まで取りに行かされるし…。(今日は運転もちょっとだけ怖かった。)

お風呂はさすがに無理だったけど、うどんは食べて帰ってきた。
玉子とじうどん。
あんまり味がしない気がするのはコロナのせい? それとも、玉子とじうどんだから?

昆布うどんくらいにすれば良かった。

血圧、不整脈、鬱の薬と合わせて、朝10錠、昼3錠、夜10錠の薬を呑まなければならない。しかも、薬、かなりデカイらしいし…。つらいなぁ。