見出し画像

サバカン。

日中はずっとパソコンとにらめっこする仕事。でも、まぁ、仕事があるだけ良かった。

午後遅い時間になって会議(的な仕事)。かなり消耗した。ホントになぁ……。(>_<)

 ***

今朝はめっちゃ寝坊しかけて、かなりやばかった。
結局何とか起きられたんだけど、6時前のアラームを止めて、そのあと5分ごとに鳴るスヌーズ機能もまったく無視して、6時半前まで寝てた。びっくりした。

息子の夢を見てた。
「妻」も一緒だった。
どこかに、旅行に来てた。高層の宿(和室)だった。
部屋は17階。
「近くに19階建ての宿ができて、あっちの方が値段が高いんですよ。」
と宿の方が仰っていた。
朝、帰る支度をしたあと、畳の上で、息子とゴロゴロ転がって遊んでいた。彼が幼い頃と同じだった。

チェックアウトの時間になり、エレベータで下階に。
エレベータは2台あって、右側のエレベータのドアが開いたんだけど、「妻」だけが乗り込んで、扉が閉まった。
(おいおいっ!)
って思いながら慌てて下向きの三角ボタンを押した。

で、私がちょっと目を離していると、ボタンを押したのが「間に合った」のか扉が開いたらしく、今度は息子がエレベータに乗り込み、私だけを置いたまま再び扉が閉まろうとしていた。慌ててまた下向き三角ボタンを押し、扉が開いてくれたので私も乗ることができた。そして息子に、
「なんで閉めちゃうの?」
と尋ねているところで目が覚めた。「妻」も息子も無表情だが穏やかな表情で、でも、返事をしてはくれなかった。そんな夢。
息子は昔のかわいい息子のままだった。でも、少し背が高くなっていた。

 ***

今日はお給料日。「妻」に扶養手当を送金した。
それから、息子にチョコレートを(結局)送った。
下は、昨晩息子宛に書いたカード。

こんにちは、◇さん。元気? 私は元気です。
また同じようなお願いで申し訳ないんだけど、同封したチョコとか、**で食べてくれないかなぁ。職場で貰った義理チョコです。(中略)コンビニのチョコチップは、スペースが空いたので私が買ったものです。いつもこんな連絡ばかりでごめんね。
もうすぐ中学も2年生だね。順調? 楽しく毎日過ごしてる?
また、会おうね。きっと。いつもいつも、◇さんのこと、**のこと、思っている私です。
2023.2.15 こじか

息子が喜んでくれ、そして、「妻」が嫌がらないでくれたならいいなと思う。