見出し画像

東京2020五輪の観戦チケットの代替品について書面が来た

今回の東京五輪では「VISAデビット使って当てようキャンペーン」というのに応募していたのだが、実は何気に当選していた。
賞品はペア観戦チケットなのだが、何の種目かは分からないままという、これまたよく分からない企画であった。

ご存知の通り、無観客で行われることとなり、観戦チケットは夢と消えた次第である。(テレビを見るに非公式の“観戦者”が多く、“感染者”を生み出したのでは?と、上手いこと言ってみた。(笑))

そんな中、メールにて、代替賞品をお届けしますとの案内を受けていて、本日、(これまた何故か分からないが)書面でも同じ内容のものが届けられた。(役所仕事みたいだが)

内容を見ると、9月末頃の発送予定で、以下のものを準備しているとのこと。(変更可能性アリ)

・VISAプリペイドカード(二万円分)
・VISAオリジナルクリアファイル(二点)
・VISAオリジナルピンバッジ(二点)
・VISAオリジナルトートバッグ(一点)

とのことである。
恐らく公式グッズか何かであろうとの予測は、半分くらいは当たっていた訳だが、(残り半分の?)プリペイドカードがなかなかに凄いかも!?(笑)

自国開催の折角のオリンピックを観戦出来なかった無念さはあるが、原因が原因なだけに致し方ないかとも思っている。
ただ、久々の東京行きも実は楽しみであったので、返す返す残念ではある。(とまあ、今の感染状況を見ると近づきたくはないが)
二万円も貰えてラッキー!というつもりはないが、VISAも頑張ったなあ!とも思っており、まずはこれにて大団円というところか。

次はパリかぁ。ちょっくら出かけるような場所ではないので、ね。(^◇^;)
ただ、行ってみたい気持ちはあるかな。
この二万円を、足しにしようか。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?