見出し画像

憧れの、桃太郎ジーンズ

訪問介護の仕事に就いて、初めての有給休暇であった。どうしても行ってみたいお店があったので、オミクロン蔓延の中、大阪市内まで足を運んだ。
大阪・堀江。
(最近は知らないが)若者の憧れの街。
かくいうワタシもそのクチで、若かりし頃、約3年間ほど暮らしていた。久々に訪れた堀江は、平日のコロナ禍ということもあり、あまり人は居なかった。(^◇^;)
懐かしさのあまり、昔住んでいたマンションなど訪れながら、しばし散策していた。

画像1

立花通りのゲートが変わっていたのを皮切りに、やはり店の入れ替わりは激しいようで、知らない店が多かった。あと、コンビニが驚くほどに増えている!コンビニエンスがこんなに必要なほどに不便な街でもあるまいに。(笑)
この辺りは、こじんまりとした公園もチラホラあって、それがまたお気に入りではあったが、今日は風が強かったので。(^◇^;)
懐かしさ半分、目新しさ半分を噛み締めながら、お目当ての店に赴いた。

桃太郎ジーンズ。ご存じだろうか?
雑誌か何かで見て以来、憧れのジーンズであった。(今はだいぶ痩せてきたが)初めて桃太郎ジーンズを知った頃は、ブクブクであった。(笑)
このジーンズを履けるようになりたい!このことが何気にダイエットのモチベーションにもなっていた。名前からして岡山が本拠地であるのだが、かつて住んでいた堀江に大阪店があると知り、ずっと行ってみたかった。
(こちらも、出店するなら、やはり堀江!と思ったのだろうか?)

ワタシのお目当ては、「出陣レーベル」である。

初めて実物を見たけど、やはりカッコいい!(笑)
これまでは、ユニクロとか無印とか、その辺りを履いていた。ジーンズなんて似たようなモノだと思っていたし、そもそもお気に入りのブランドのパタゴニアにしても、ジーンズは扱っている。

ただ!
とは言え、やはり違うのだ。上手く言えないが、ワクワク感(のようなモノ)が違うのである。衣服の数は必要としていないだけに、やはりお気に入りで、ワクワクするものを身につけたいと思う。ワタシにとっての“良い塩梅”なのである。

本日、応対してくれた店員さんも感じ良かった。
予算的には、2本欲しいので、約50,000円か。
と、その前に、体重にして58kg台で、かつ体脂肪率をもっと減らさないと。(^◇^;)
かつて憧れた頃からすれば、(体重80kgの頃)
本当にいよいよラストスパートであるので。

だからもうしばらく、待っていてほしい!桃太郎ジーンズよ。(笑)

ではでは、今日のところはこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?