見出し画像

愛で食べてくオンナになる

こちらのコラムではお金と仕事のお話しを書こうかと思います。

ワタクシ、バブル世代なので普通に結婚前までは、会社に勤めて、(職種はさまざま、宝石販売、CADオペ、添乗員、派遣社員など。。。笑)

27才で結婚して 29才、30才、38才で出産

上二人が年子だったので6年くらいずっと専業主婦してました。

整体学んだのが34才、以下経歴

2004年 自宅サロンスタート

2009年 初店舗を借りる(田奈)

2011年 地元町田にリニューアル、

2014年 代々木公園サロンへ引っ越し

2018年 念願の代々木上原に移転

今のように全国ツアー(講座)が始まったのは2013年1月福岡から

整体スクールは2009年からやってます。

お仕事ばかりせっせとしているから、

個人事業主で消費税納税するようになってしまい、

税理士さんから法人にするように勧められて

わからないまま 法人化したのが2014年9月(10周年)でした。

以前のアメブロでは「女性の健康と美しさ」をテーマに

様々な切り口から 日々の研究をシェアしていて

ゲスト様もたくさん読まれているので

お金の話はほぼ書きませんでした。


いつのまにか仕事が趣味になってしまって

寝ても覚めても 仕事のことばかり考えている始末だし、

365日ほぼ休みなく仕事してましたから

そりゃ売上げはあがる一方でした。


ワタシは「売上 = お客さまが喜んでくれた数」 という単純な方程式なのでそれはそれはとっても嬉しい話なんですけど、

売上がるということは、この次はどうやってお客様に還元できるかな?喜んでもらえるかな?ってハードル上がりっぱなしなんですね。笑


でもやっぱりゲスト様がたくさん喜んでくれるのは、私にとってこの上ない至福のエクスタシーなので、ワクワクしている自分もいるのも事実。

でも、でもですよ。

やっぱり

売上➡戦略 とはならなくて

楽しいこと(目的) ➡(結果)➡ 売り上がる な価値観

お金の話は大切なんだけど、胡散臭い人も多いし、損得勘定って

文章にも顔にも出るしね笑

同じような売上を上げている人としか話が通らなくなるのも事実。

でも仕事は大好きだから未来の話はいくらでもしたい!

同じ価値観で仕事の話ががっつりできる女子はそう多くありません。

開業している男の人にもひかれることしばし。笑

おもいっきりお仕事の話したいんですよね

営利目的からじゃなくて、ビジネス、ビジネスしてなくても

余計なノウハウ知らなくても

ゲスト様に喜ぶことだけ考えているだけで

幸せ系?でもママでも(基本的に夜は仕事できませんし)

しかも個人でも。年間売上8桁が可能ダッテことを。

(感覚だけでできるのはここまでな気もします。

ビジネスでもなんでも物事には道理があって法則があって、

わかりやすく定義してくれている方がいっぱいいますから、

勉強することはとっても大切ですね。)

仲間が欲しいのです。

ワタシと同じ価値観でお仕事やってる人たち。

愛の循環だけで がめつくならずに

品よく、しなやかに美しく、稼ぐオンナたちと

楽しくお仕事したいですねー

オンナが一人でどこまでやったら

カラダとココロが壊れるのか?

どこまでやったら家族(子供が)が犠牲になるのか?

お客様が得して喜ぶことがどれだけ提供できるのか?

あ、、、失礼、、

熱が入りすぎました。。

というわけで、

参考になるか皆目わかりませんが、

ワタシが仕事でやってきたことや気づき、学び。頭ん中。

感動するお仕事をする人の話をどんどんシェアしていきたいと思います。

〜愛で食べてくオンナになる〜

成功しても幸せじゃないと意味がない

(↑ 私の尊敬する方のメッセージ)

これからの時代、大切で重要な価値観だと思ってます。

愛がなきゃ始まらないし終わらない。

お金あっても 健康じゃなきゃ幸せじゃないでしょ。

元気じゃなきゃ人生つまんないでしょ。

そんな感じー。


(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info