見出し画像

取り繕った外見と内面

DJあおいさんの 本質をずっぱり刺すコメントが大好きで

時折届くLINEの発信を楽しみにしてる私です。

先日もまたうなるコメントがあったので

どうしてもシェアしたくて

以下抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イケメン曰くいい女とは
『あ、この人はいいおばあちゃんになりそうだな』
と思わせてくれる人であり

敬遠する女とは
どんなにキレイな女でも
未来が見えない"取り繕った外見"や
本質が見えない"取り繕った内面"を演出している女なのだそうで

"女"としてではなく
"自分"という人間を偽りなく表現していれば
無理にキャピついていなくても
無理にロリついていなくても
勝手にイケメンが可愛らしいところを見つけてくれると思いますよ

おばちゃんならおばちゃんで結構
どうせ女なんて一皮剥けばみんなババアなんだから
どうせなら素直で可愛いババアになろうぜ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きゃーーーーーーー

未来が見えない"取り繕った外見"と
本質が見えない"取り繕った内面"


刺さる刺さる笑

50も過ぎると顔とカラダにばっちりでますよね。

これがいわゆる

その人の魅力ってのでしょうが、

キレイだし たしかに若く見える

スタイルだって悪くない。それなりにきをつかっている。

でもなんだろ40代は40代だし、50は50だし

素敵に見えるのとそうでないは

こーゆーことだったのかと

言語化してくれて本当にすっきり。

年を取るのはしょうがない。

せめて

"取り繕ることをしなくなった外見"と
"取り繕ろえないほどの内面"にならないよう

気を付けたい。。。。



(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info