キウィー

3Dモデルを作ったりプログラムを書いたり。 twitter: @okiuxio

キウィー

3Dモデルを作ったりプログラムを書いたり。 twitter: @okiuxio

最近の記事

バーチャルマーケット Quest会場に出展した話:気づいたことや思ったことなど

バーチャルマーケット2023SummerのQuest会場へ出展しました。 この記事では、出展時に気づいたことや制作の際に考えたことを自分用のメモも兼ねて簡単に共有したいと思います。 基本的にPC版の出展を経験している前提で話を進めていきます。 また、PC版と共通する部分についてはここでは特に触れません。 この記事では以降、 PCのみ対応会場:PC会場 PC/Quest対応会場:Quest会場 と表記します。 Quest会場はQuest版VRChatで下見しようはじめに今回

    • ケモナーのためのStable Diffusion画像生成術 その2 ケモノ特化モデル編

      まずはじめに、前回の記事を読んでくださった皆様。 ありがとうございます。 初めてのnoteへの投稿でどのくらい読まれるか、読みにくくないかなどの不安もありましたが、想像以上の反応をいただけました。 今回はその第二弾の記事になります。 本来はimg2img編を書くつもりだったのですが、ちょっと他の用事をしている間にケモノ特化のモデルが登場していたので先にそちらを紹介します。 この記事では主にモデルを変えたときの出力結果を紹介していきます。 前回のようなPromptの内容につ

      • ケモナーのためのStable Diffusion画像生成術 その1 Prompt編

        Stable Diffusionで画像生成、楽しいですね。僕はいろいろ試行錯誤しながら獣人の絵を作っています。 初めこそ奇妙な生き物を大量生成していましたが、コツや効果的なツールの使い方などの知見が溜まってきたのでまとめて共有しようかと思います。 今回はpromptの書き方に焦点を当てて書いていきます。 始めたばかりの人の足がかりとして書くので、なぜそうなるのかという技術的な理屈の部分にはあまり深く踏み込まないです。 本記事で取り扱う生成手法についてStable Diff

      バーチャルマーケット Quest会場に出展した話:気づいたことや思ったことなど

      • ケモナーのためのStable Diffusion画像生成術 その2 ケモノ特化モデル編

      • ケモナーのためのStable Diffusion画像生成術 その1 Prompt編