昼逃げとカフェイン離脱症疑惑レポ

こんにちは、KIUIです。

今回何もイラストと関係の無いお話になります。
関係ないと言っても、一時期イラストレーターの活動休止になっていた理由も少しずつ書いておこうと思います。

私は1日1杯コーヒーは絶対飲む人間でした。訳あって実家にここ4ヶ月ほど戻っています。
その時に起きたカフェイン離脱症疑惑(?)についてお話していこうと思います。


私は実家に戻った際、家族に遠慮してコーヒーを飲まない生活をここ最近までしておりました。

親には「あれ?コーヒー好きじゃなかったっけ?」
と聞かれる始末

何故実家にあるコーヒーを飲まなかったのかは色々事情があります。

一つ目の理由

元いた家から突然朝(昼)逃げ(?!)をしなくてはいけない事になり、何も準備してないどころか、ラピュタのドーラが言う「40秒で支度しな」状態で、娘と実家に送られた事(緊急性があるとのことでアポ無しでした)で環境が変わった事(夫とは別居状態となりました)

二つ目の理由

父、母、弟で飲むコーヒーが違い、勝手に飲むことは私物から盗むことと同じ事なのではないか?と思考を巡らせてしまった事(後で返せば良かったのでは?)

三つ目の理由

11月まで車が使えず、娘の退園、転園の手続きや、今後どうするか、どうしてこうなったか親から伝えられず(訳もわからず怒られ)目隠しされたような状態で答えを迫られた事で思考自体がキャパオーバーだった事

ただ、コーヒーを飲めない日が続くのがこれほど辛いとは思いませんでした……そこかよ…って思うかもしれませんが…
(妊娠中に経験しているはずなのに)

最近になってやっと自分で自分用のスティックコーヒーを買って朝飲めるようになったという天国を味わっています。

実家に戻った時の1〜3ヶ月は明らかにカフェイン離脱症を起こしていたのではないかと思います。

めっちゃぼーっとする、頭が回らないどころか軽い不快気分、不安、抑うつ気分辺りは発症してたかと思います…こわ…

幸いな事に頭痛は起こらなかったのですが、気分が落ち込む事が多かったような気がします。そもそも突然の昼逃げ(朝逃げ)は頭の整理が追いつかない

また突然の昼逃げ(…)があった際は、コーヒーを持っていこうと思いました。(もうアポ無し昼逃げはなくていいよ…)

人生でめちゃくちゃダイナミックな断捨離をしたなと思います。

昼逃げをした当時何が起こったか分からなかったのですが、スマホで検索したら何が起こったか分かったので、スマホは偉大だなと思いました。
Googleさん、ありがとう。現代に生まれて良かったと思った瞬間でした…

これからは1日一杯はカフェイン摂取していきたいと思います。

皆さんもカフェイン離脱症には注意して下さいね…

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?