しないといけないことが多いから忙しいんじやない、

しないといけないと思ってることが多いから忙しいんだ。

タスクは思いつくぶんだけ増えます。
そんなものはゴミ箱にシュートして、本当にやりたいことに集中していったほうがいい。

時間はお金より大切なので、どう使うか
時間に追われるのではなく、主体的に動いていくにはどうしたら良いか考えるの大事です。

茂木健一郎さんがYouTubeか何かで言っていたのですが、頭の中でやるべきことの優先順位をつけると、脳が鍛えられるとのことです。

それを聞いて実践してみると、段取り力が上がったのか、
自炊で作る料理の手順がスムーズになりました。

そんな副産物もありつつ、

日常の仕事でも、目の前のことに集中して時間を大切にしたいです。

あと、やることは、ながらでなく、一つずつ。
これ一番大事です。
何事も中途半端にならないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?