人と共に、のこと忘れていないかどうか

世の中、個人のことはたくさん情報とかあるけど、

人と一緒に、が抜け落ちると良くないのではと思ったり。

他の人と上手くやっていく気概って大事じゃないかな。

個人の自己肯定感だけあがっても組織の出来高はまた別だろうし、結局1人プレーだと馬力が足りなさそう。

わたしは最近人と一緒に協力する、手助けする、サポートする、励ます
ということについて興味があります。

なごやかな表情で接したり、優しい言葉をかけたり、褒めたり、
人を貶めるような言動をしない、とか。

世界が笑顔になるには、まず自分から人に興味を持ち、身近なところから和やかの輪を広げていくことが大事だと思います。

人と自分、掛け算することで何倍もの良さが生まれる人間関係を築きたいものです。

そのためには、たくさん眠って、体力気力をつけますね。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?