タイトルが思いつかない。8月雑感

今日半日のんびり過ごしていて、
自分の好きなことやるのもいいけど、あえて何もしないのもいいなと感じてます。
何か用事を作らなくても、どこかへ行かなくても、
休みなんだからゆっくりするのもいいよな〜と。

TVやニュース、スマホ、本、SNS、娯楽
そのようなことをしなくても、何も特に考えなくてもいいではないか。

禅みたいと思われそうですね。
そうです。そこからヒントを得ています。
平常時は忙しいので、せめて休みの日くらいは禅から着想を得た「何もしない」をやってみようかな。

何かメリットがあるから、こういう効果があるから、ではなく、
自分と向き合う機会にしたい、そんな気持ちです。

心穏やかな午後、スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?