見出し画像

負けないでTry again

 素晴らしい日。アイドルマスターがいよいよサブスク解禁ということで朝はノリノリで聴きながら通勤していた。気軽に聴ける喜び… 結局オタクはボイスドラマ聴くためにCD買うんだけども。


サブスク解禁はコンテンツとしての前進として非常に喜ばしいことなんだけど、違った視点としてアイドルたちの成長の過程として捉えながら聴いてしまうとかなり涙腺に来るものがあった。正直サブスク解禁なんてインディーズのバンドでもやってることで、今の時代そう特別なことじゃないというのは分かっている。しかも地上波とかYoutubeとかでも有名な方がアイマスに触れてることなんて割とザラなんだけど、アイドル達の一歩進んだ感を今回は特に感じた。なんでか。


アイマスに関しては、アニメ放送してぐらいからハマりだしてもう10年ぐらい経つ。だからなのかちょっと前に発売されたスタマスなんかをプレイしていても、無印組がリーダーシップを発揮してほかのシリーズの面々を引っ張っていく姿をみるだけで泣きそうになる。というかもはや10代の風格ではないんだが…

今回解禁されたシャニマスなんかでも、4thライブを見に行った時にめっちゃカッコいいパフォーマンスを披露してくれたシーズの二人を見て、にちかと美琴の輝かしい未来を暗示してくれているようでこれは実際にむっちゃ泣いた。いい大人が。思い込みなのに。

アイマスに関しては何かとどうしても涙もろくなってしまう。次の合同ライブも二日間チケットをとってある。全く触れてきていないsideMを観れるのも今まで自分が触れてきていないアイドルマスターというコンテンツの力を感じることができるのではないかと思ってすごく楽しみにしてる。


ただ田中秀和が逮捕されたのは普通に泣いた。
転職したばっかりの俺と一緒に自分Rest@rtしようぜ… エンドレスな向上心で…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?