見出し画像

何か状況を変えたい時には

例えば、行き詰まったとき
これ以上無理だと思うとき、
なんかよくわからないけど今の状況を変えなきゃと思ったとき、割と簡単な方法がありました。
要らないものを捨てることです。

  • クローゼットの中の着ていない服を捨てる。

  • パソコンのフォルダやスマホの写真を削除する

  • 人間関係でもういいや、と思う人と距離をとる

  • 会社の業務なら、自分がやりたい業務だけに減らしていく

こうやって捨てると空間ができます。
空間ができるとそこに新たな関係が発生します。

それによって、行き詰まった感じや無理だと思えたことがすんなり進んだりします。

不思議ですが本当の話です。
捨てて行くうちに心の整理をしているのですね。
最初は誰が要らないものなのかもよくわからないかもしれませんが、少しずつやって行くうちに、
わかってきますよ。もがいて次のインプットしたりする前にお試しください。

宜しければ、サポートおねがいします。 こんなやつもいて、変なヤツだな、応援してやろうかな、などなんでも構いません。サポートいただいた方には幸が届くよう何かしらお返しさせていただきます。