超獣戯画に関するお知らせ

こんにちは。狐耶です。

皆様にご報告があります。




--------------------------------------------------------------------------------------



2022年内をもって狐耶が主催しています

同人音楽レーベル【Chojugiga039 Records】を

活動停止(解散)することをご報告いたします。


理由につきましては、

当本人、狐耶がDJとして活動を主軸にしたい。

去年、2021年に私狐耶は新しく北海道を拠点に活動していますDJ/LIVE複合オールジャンルイベント絶壁さんに加入させていただきました。この時点で活動中、活動停止中を含めて現在所属しているパーティと自分が主催しているパーティ全部合わせて6~7団体となります。それ以外にも札幌の色々なサブカルパーティの主催さんとご縁がありまして今色んな所でDJをさせていただいております。

そんな僕は元々DTMerとして高2の頃から活動を始め昔と変わらずにガバキック作ったりエモいUKHC作ったりしています。自分はHardcore Tano*Cが大好きでしていつかはtrackmakerとしての活動を夢を見て、2015~2018年の三年間色々なコンピに参加させて頂いて頑張りました。社会人になってからは後期の残業デーが多くてペースは落ちたもののVSTやサンプリングなど軽率に買えるようになったので自分のクオリティが爆上がりで曲について良くも悪くも評価して頂けることも多くなりました。

そんな中DJに出会いました。ワークショップや音クラでDJデビューして以来、音ゲー曲以外にもDJがしたい!!と思うようになり色んなイベントに行くようになりました。そしてたくさんのご縁があり今に至ります。時にはDJ初心者の練習会やイベントのご相談を受けたりすることもあります。(僕でいいのか?と思ってしまうけどありがたいです)

そのわずかデビューから1半年ちょっとで

DJでの活動と実績>DTMの活動と実績 こうなってしまいました。

結果的にはDTMの活動をほぼ全部投げている状態です。ツイッターで募ったコンピネーションアルバムの参加する予定を組んで曲は作ったはいいものの最終的にはDJイベントにDJ参加・顔出しを優先してしまい〆切オーバーで作品を出せないまま放置ということが多々あります。ここ最近はそれをやらかしすぎていて自己嫌悪の日々が続いています。それに加えてDTM関連の支払いが正直ありすぎてしんどくなってしまいました。あれだけ夢を見ていたtrackmakerとしてDTM活動の傍らレギュラーDJとして札幌拠点にDJをいっぱいする。この両立は今の僕には出来ませんでした。24歳最初で最後の大晦日にそれ言うかね。

趣味の一環ではあったものの自分で作った壁に自分が超えれない状況です。

でも、DTMはやめたくないです。

自分がストレスフリーで自分が好きな最高のハーコーを作るという環境を作るために今一度自分の行動を見直し、ハードルを下げることで今の環境をリセットする行動を起こす事を決断しました。

これに影響を受けるもの。

1.Chojugiga039 Recordsの解散

まずは当レーベルがなくなります。元々は僕の知り合いフォロワーさんが在籍していましたが、その後僕一人でやっていましたので影響を受けるのは僕だけなので多方面には全く問題ありません。

Chojugiga039のTwitterのアカウント、公式HPは1月中をもって削除予定です。

2.Happy Sensation シリーズは2022年公開のNo.8をもって終了します。

毎年やっている始めたてのDTMerさんをコンピ通して周知してもらうことを主軸としたHappy Sensationというコンピネーションを7年間やっていました。こちらを今年で終了致します。8作目まで出来たのは無償・無利益とご理解して頂きながらも楽曲をご提供して頂いたDTMerの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

Happy Sensation No.8 Final!!

2022年の募集期間は1/1~7/17の期間で楽曲募集。

7月31日コンピ公開を予定に動きます。

たくさんのご応募お待ちしております。

3.過去に公開しているコンピネーションはBandcampに移行します。

ハピセンを含む過去に公開した作品はすべてBandcampに移行します。有料作品であるFantasy Girlzシリーズ以外の無料コンピネーションアルバムはすべて無料で提供いたします。

時間はかかりますが、少しずつ更新予定です。


これから僕のDTMの活動について。

1.DTMでの僕の名義が狐耶→Kituneya039になります。

こちらのネームは元々YoutubeでSIRENの実写とかなんか色々動画上げてた時に使用していたネームです。読み方は【きつねや】で大丈夫です。DJ Nameについては今まで通り狐耶(きつねや)になります。

ハピセン7やシャケのブトレで僕の名義がKituneya039になっていたのはそういうことです。よろしくお願いします。

2.所属レーベルがINF HARDCORE Recordsのみになります。

3~4年前からハルクさんのレーベルに所属させて頂いてます。

今後オーダーがない限りはオリジナル曲はこちらのみで提供します。

もし日程が合えばM3に出向くことがあるかもです。よろしくお願いします。


3. 楽曲のオーダーについて

レーベルは閉鎖しますが、DTMの活動を辞めるわけではないので楽曲作成のご依頼は受付します。

オーダー時の注意点として大変申し訳ないのですが、DJや仕事のアレコレで全く手出せないことが多いので納期2か月くらいは貰えると助かります。

サブカル系(ジャンル指定可能 なければハードコアになります)

リミックス3kから

オリジナル楽曲5kから

得意ジャンル Hardcore Techno / UK Hardcore / Makina / Bounce / House

過去参加作品

2018,2021年 Team-Bearhug様参加作品

TOHODAM IT!シリーズ

2017年 ナトリニウム様 第十四回博麗神社例大祭参加作品

CIES-0007『BEAT SENSATION』

INF HARDCORE Records様 M3-2020春参加作品

Xenogeneic Storia

Haconiwa Records様 参加作品

Boot M@gic 2


4.Kituneya039 1st Albumをリリース

すぐに超獣戯画の解散できなかった理由はこれでした。これをやらなきゃ僕は終われないんです。

年内のリリースを予定します。早くリメイク作ろう。


以下、今後のDTMに活動におけるプロフィール文です。

狐耶

Kituneya039(きつねや)
DJ TECHNORCH氏やHARDCORE TANO✳︎Cの楽曲に影響を受け、2014年からDTMの活動を開始。2015年に自身の同人レーベルであるChojugiga039 Recordsを運営。2022年に解散。主にHardcore Techno / UK Hardcore / Makinaを得意とする。
2018年にDJデビューして以来、メインをDJに切り替えて現在はDance Music〜サブカルまでオールジャンルDJとして札幌で活動中。


--------------------------------------------------------------------------------------


2022年からはDJの方を中心に活動します。僕のDTMの活動はかなり縮小したものになります。僕の楽曲を聞いてくれていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、僕も今年で20代後半になってしまい新しい道の為に貯金したいのも理由の一つでもあるのでご理解願えればと思います。

今まで公募やジャケットなど作品作りに関わって頂いた/超獣戯画の作品を聞いて頂いたすべて皆様、本当にありがとうございました。年内の活動停止を予定しているのでもう少しお付き合い願えればと思います。明日からハピセン8の楽曲を受付しますので、是非奮ってご参加ください!

2022年も狐耶をよろしくお願いします。

Chojugiga039 Records

Kituneya039

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?