見出し画像

チャートの形とその特徴(ダブルボトム) 4

こんばんは。キツネの目と申します。
本日は「チャートの形やその特徴」の最後の記事です。
投稿が遅れて申し訳ありません。
言い訳をさせていただきますと忙しかったです。
、、、
記事を書いていきます。

1、ダブルボトム

ダブルボトムとはこんな形です。

ダブルボトムは下降トレンドの終わりによくみられる形です。

実際のチャートだと〇で囲んだ部分が「ダブルボトム」に該当すると思います。
〇で囲んだ部分の過去は下降トレンドだったことから、冒頭で説明しました「下降トレンドの終わり」によく見る形にも該当しそうです。

続きを見てみるとこんな感じでした。
上昇してます。
転換の際によくみられる形と言えます。

「ダブルトップ」と「ダブルボトム」に関してはこんな感じの説明となります。
簡単でシンプルですけど、知っているのと知らないのでは少しですが差が出てくると思います。
こんな感じでこれからも皆さんにとって参考になることを願って更新していくつもりです。

では「チャートの形やその特徴」の項目は「三尊」・「逆三尊」・「ダブルトップ」・「ダブルボトムでした。

明日からは「ロウソク足」や「ダウ理論」などを記載していきますのでよかったら見てください。
それでは、本日はここまでにします。
みなさん良い週末をお過ごしください!
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?