見出し画像

ふぶきさん・ゴルフ大好きさんからの質問3

ふぶき 2022/11/29
キツネの目 様

お世話になっております。

以前、ツイキャスの放送で
分割利確についてご質問させて頂きました。

分割エントリーというものをしてますよとのご回答を頂きありがとうございました。

そんな中で自分も分割利確を実践してみてるのですが
分割利確をするにあたって、分割利確のポイントを決めてエントリーすると思うのですが

片方は分割利確を、TPにセットしておく
それとも、トレードしている時間軸のローソク足で 実験で抜けたら分割利確をする等のルールで利確

キツネの目さんはどちらで分割利確を行っていますか?
また、明確な理由等ありましたら解説の方をよろしくお願い致します。

宜しくお願い致します。

A、

僕はこのように分割利確・最大シナリオと利確を刻んでいます。
原則としてトレンドラインのセンターライン(以下、CL)とトレンドライン下限・上限で利確し強い抵抗帯で決済することもあります。

ゴルフ大好き 2022/12/01

よく、押し目?って言葉を聞きますが!
どこが?押し目?また、どうやってここが押し目かを見分け方が知りたいです。

A、直近の抵抗帯を実体ベースでブレイクした場合そこを押し目と考えています。


矢印の部分のロウソク足の確定を確認して、僕はここが戻り売りポイントだと判断します。
買いポジションの場合も同様ですね。
直近の重要レートをロウソク足の実体ベースブレイクするかを注視しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?