金魚坂めいろは本当に夢月ロアのパワハラで辞めさせられたのか???

よくロアがパワハラをしたせいでめいろが辞めたって言う人がいるけど本当にそうなのか一度考えて欲しい

そして、自分がが言いたい事を先に言うのなら

『ロアとめいろの訛り方言問題』と『めいろの引退騒動』は全くの別問題であり、分けて議論するべき問題だ

というのもロアがめいろにパワハラをした証拠なんてどこにも存在しないし
その情報を流した人はデマを流す人で有名な人で、それ以外にそういった情報なんて何処にもない…………

それに、会社の公式説明文では『めいろが動画配信で違反をしたから辞めさせた』とちゃんと説明してある

また、めいろ側が会社から受けたパワハラに繋がるかも知れない証拠だって存在する

確かにロアとの訛りに関するトラブルでめいろ自身に強いストレスを与える結果になった、そして両方とも凄く精神をすり減らしたのも事実だ

でも、それで会社を辞めさせる事になったのは全く無関係

めいろは『ロア』だけではなく『会社』とのトラブルも抱えていた

トラブルの時期が一緒になっただけでそれをセットで語るのは間違っている

だからどうかもう一度冷静になって考えて欲しい

それと個人的に『訛り』や『方言』あるいは『喋り方』から『口調』に関する言葉の問題は凄くデリケートな問題だと思ってるし、使ってきたのが短いか長いか関係ないパターンも存在すると思っている

だから、本当に二人を平等に語るのなら『ロアとめいろの訛り方言問題』は全くの別で議論するべき

これを読んでいる人の中で職場や友達でこの人の喋り方が変わっているなっと感じたり
独特な声の高さだなって思ったこといるのならわかりやすいけど

俺はそう言った人のうちの一人で
自分に自信がなくて、人に嫌われたくないから無意識に裏声を使って話してしまうところがある

今は友達になれたけど、ある人と知り合って1ヶ月ぐらいの時、その人的に仲良くしたいからその事を真似した時があった

俺は困惑したし、自分に自信がなくてしてること、人に嫌われるのが怖い!!って思ってしてしまうことだから、真似するのやめて欲しいと強く思った

そんな俺だからロアが1年半かけて仕事を通じて身につきたアイデンティティを守りたいって思う気持ちは凄くわかる

いきなり同僚でしかも聞いていた喋り方が違うし、自分に似てるような気がすると思ったら不安になるのは間違いない

その人自身にならないと『言葉』の大切さがわからないはずなのに
部外者が勝手に上から目線で説教をしだすのか本当に理解できない

また、金魚坂めいろが初配信で少なからずロアに似ているという声が上がっており
あのままロアが運営を通して事実確認をしなかっても放って置いたらいつか大きなトラブルに繋がっていたかも知れない

確認方法だって、いきなり呼び付ける行為をせず、丁寧に会社を通して事実を確認した

それで圧を感じるのなら会社側の責任だし

ロアは運営を通してやり取りに不備があると感じたからしていたから、わざわざ、DMで自分が訛りを無理やり辞めさせようとしていないとちゃんと説明してある

本当に会社とのトラブルで精神的に追い詰められてて手に負えなければ、一言、別件で凄く忙しいからその事について今話せないと言うべきだ

そして、部下が上司にパワハラをするケースなんて存在する

部外者が見えないところで何かしらのアクションもあったかも知れないのに不確定な情報だけでロアがパワハラ、イジメをしたと当たり前のように言い出すのはおかしい

もちろん、ロアには精神的に未熟で視野が狭いから周りに迷惑をかけてしまうところもある、そこは時間をかけて直して欲しいところだし
ファンだからこそ、そのことで何かしらの処分を受けてもしょうがないと思うし
今後の成長に繋がるなら受けるべきだと思う

だから、「ロアが虐めてめいろを追い出したんだ!!』と言い出したり『めいろを〇しておいて生き延びるのはおかしい』と言ってる人は自分は的外れな事を言ってる事に気がついて欲しい

勿論、彼女にも悪いところは沢山ある、もっと視野を広げていたら今回の騒動を避けられたかも知れない、そして彼女がしてしまったことで他のライバーに迷惑をかけてしまったのも事実だ

だからこそ、いきなり復活配信を再開するのではなく一度、自分の口でキチンと謝罪をもう一度するべきだと思う

この行動が必ず彼女を成長させる事に繋がると信じているから

『ロアの本当のファンだからこそ出来る事』

理由はどうであれ今回の騒動で夢月ロアは疲労仕切っている、ネットで喧嘩したりするのもいいけど本当に彼女を思うなら、彼女が目を通しやすいメンバーシップなどで応援のコメントをするべきだ

彼女間から貰った元気、動画内で笑顔にしてくれたお礼、彼女と過ごして楽しかった時間を思い出してください

今こそ彼女から貰った沢山の大切な物を返しにいきましょう
因みに俺はもうしたぞ

※本当ならロアが悪かったところ、めいろも悪かった事を書こうと思ったが、だいぶ誹謗中傷も収まってきたので火に油を添えないように控える事にしました