見出し画像

美少女ゲームソングシンガーになったのお話し

こんにちは、アメリカ人美少女ゲームソングシンガーKitty-tamaです。「どうして美少女ゲームソングシンガーになりたかった?」を思ってる方がきっといるからもっと深い説明したいと思います。

昔からYoutubeで美少女ゲームオプニーングムービやデモムービーをいっぱい見ました。あの時は美少女ゲームちゃんと知らなかったけど「えっ、絵がすごく綺麗!しかも歌もいいです!」を思ってた。その後美少女ゲームを調べてみたら素敵な世界が開きました。面白いストーリーがあったり可愛いキャラクターもあったりめっちゃくちゃいい曲があったり、色々好きになりました。「この世界にお仕事してみたい。私も素敵な曲を歌ってみたい。美少女ゲームソングシンガーにならないと死んじゃう。」とか思ってた。

あの時からの美少女ゲームへの情熱が段々強くなって一度だけでも美少女ゲームの主題歌を歌いたかった。最初に歌声の自信がなかったのでYoutubeで歌ってみたの動画をアップしながらローカライズお仕事の方をフォーカスしました。(今もローカライズお仕事をしていますけど!)

素直に言うと色んなコンプレックスがあった。まず、私はアメリカ人ってこと。あとはアメリカに住んでいるってこと。「アメリカに住んでいるしアメリカ人だからどんなに日本語を勉強してみても美少女ゲームソングシンガーにならない。バカな夢ですね・・・」を思った。何年ぶりにこの夢を憧れてもすごく恥ずかしかったからきっと夢が叶わないと思ってた。

もう一つのコンプレックスがあった。実は今もありますが・・・日本語を話せるレベルってこと。多分気づいてると思いますが全然ペラペラじゃない。ブログを書いてみると精一杯頑張りますが日本語を完璧に話せないから恥ずかしい。自習で日本語を勉強していますので分からない事ばっかりあって間違えるとめっちゃくちゃ恥ずかしくなります。素直に泣いた時もいっぱいあった・・・(最近はあまり泣いてないけど。)日本語がペラペラじゃないからこそ「絶対に美少女ゲームソングシンガーになるわけがないでしょう」と思ってた。

でも。でも!

どんなコンプレックスがあっても全力で自分で日本語を勉強してみたり、歌の練習してみたり、Twitterで日本語のツイートをつぶやいてみたり・・・何年ぶり後に・・・なんと・・・!ずっと憧れていた夢が叶った。

あの時から今もアパタイト様にお世話になります。感謝の気持ちが止まらない。デビュー作の曲を収録した時はめっちゃくちゃ楽しかった。覚えてると嬉しくなります。

これからも沢山のメーカーさんと一緒にお仕事してみたいと思います。(もちろんいつものアパタイト・アパダッシュ・アンモライト様も!)まだ新人かもしれないけどこれからの活動精一杯頑張りたいと思います!

昔に夢が生まれた私。今の美少女ゲームソングシンガーの私。同じ家に住んでいるから思うだけで感動します。

いつも優しく応援してくれて本当にありがとうございます。もっともっと歌手としてレベルアップしてみたいと思いますのでよろしくお願いします!そして・・・今の憧れの夢を目指しています!そう・・・!CLOCKUP様作品の主題歌やエンディング曲を歌うこと!遠大かもしれないけど「アメリカに住んでいるアメリカ人美少女ゲームソングシンガーになる」の夢も遠大だったでしょう?だから精一杯頑張ります!

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?