根性の使い手

私自身は根性とか頑張る、は好きです
古くさいような表現に言われがちですが。

今、出来ないこと、は慣れることで出来るようになります
反復することもあれば、勉強することもあるし
手段は様々ですが、やりきることです

根性でやるんじゃなくて
やりきったことが根性

気持ちだけでは根性ではなくて
やりきったプロセスと結果が
端から見ると根性あるとなるのかな

✕根性でなんとかしろー
◯やりきったなー根性あるなー

って感じ

無理はあかんのはそのとおり。
正しい限界の線引きは本人しか出来ない
なので、根性、頑張るを外から強制できない

なので、私はやりきると言う意味で
根性ある行動していこうと思う

「根性の使い手」は某漫画から引用です。

にしても、古くさくない、根性、な言葉はないもんなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?