2023年 1月11日の日記

画像1 子どもの冬休みが、もうすぐ終わります。 来週の月曜日からの始業に備えて、学校に学用品を明日置いて来ようという話になりました。気づけば、スキー授業の準備や、書道用品などを洗うことをしていません。自分は家事と平行して準備を、子どもには書道用品を洗わせることをさせました。さあ、終わったぞ……しかしスキーの準備、二回の授業のために、保険に入ったり、レンタルをして持ち運びをしたりで、なかなか大変。東北の学校あるあるなのかな。
画像2 響ちゃんの、スロートスポットの羽根が初めて抜けました。かわいい!これは大切に保管して、今後も集めて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?