見出し画像

6を待ち切れずiPad mini5購入!

いたみいります、kitty riderのこじょじょです。この度私はiPad mini5ちゃんを購入しました笑。iPad mini6が登場するとかしないとか発売時期も確定していないガジェットを首を長くし待ち焦がれる事に疲れました。

結論は「早く買えば良かった。」この一言です。普段はiPad Pro12,9インチとMacBook Pro13インチを持ち歩いているのですが個人的な感想としてはpro12,9インチを重いと思った事は一度も無く持ち運びの不便さを感じた事はありません。例え重さがネックになったとしてもそれに有り余る快適さがpro12,9インチにはあります。では何故今回iPad mini5を購入したのかと言いますとちょっとした空き時間や寝しなに動画や読書、ブラウジングをする時にproでは大き過ぎると言うよりも大袈裟過ぎる笑。しかし私の愛するiPhone12 miniでは小さ過ぎるという事でこの行き場の無い満たされない思いを解消するデバイスはiPad miniちゃん以外なかったのですが上記の様に6が発売される可能性があるのなら新型を待った方が良いのではないのかという判断の元購入せずに待っておりました、2ヶ月間も汗。

結果私が手に入れたモノは「時間的な損失とストレス」だけでした。

新型が今年発売されたとしても自分の使用状況を考えれば5で十分ですし本音を言えば新しいデバイスに触れてみたかったという欲求もありますがmini5の快適さに満足しているので新型を恨めしそうに眺める事はないと思います。

考え方によってはiPhone mini12ではなくproや proMAXにすれば良いのでは。と思いますがマルチタクスができない時点で私の中ではその選択肢は一切ありません。実はこのブログもiPad miniちゃんでYoutubeを観ながら快適に書いています。

本当に無駄な時間を過ごしてしまったと後悔しております泣。とか言いながらiPad mini6が発売し「購入しました!」とこのブログで報告してしまったら…その時はやはり5を買って後悔したのだなとか物欲に負けたのだなとか思って頂ければ幸いです。その全てが真実ですから笑

今回も書き殴りブログでごめんなさい。
kitty riderのこじょじょでした!

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?