見出し画像

それぞれの立場で物事の正義は変わる。

いたみいります、kitty riderのこじょじょです。皆様はどうお過ごしでしょうか?先日Youtubeに投稿した「ヤフオク(個人売買)で買ったゼファー、バイク屋さんから入庫拒否」という動画のコメント欄を読みながらタイトル通り「それぞれの立場によって物事の正義は変わる」のだなぁと思いました。主人公は高校三年生の男子、一年生の頃からアルバイトをしコツコツと貯めたバイト代で憧れていたバイクkawasaki ゼファー(ZX400c)を個人売買で(ヤフオク)購入した後、初期整備をお願いしようとバイク屋さんを訪れるが「違法性の高いバイクは整備できない。」や「車歴が不透明なバイクは整備できない」などの理由で入庫を断られる。そんな内容のコメントを頂き何とか彼の為に最善の解決策はないのかと動画にまとめ視聴者さんにアドバイスを求めました。

コメントの中にはプロの整備士さんが数名。バイクの整備をする立場の正義やユーザー側の主張やら、、、個人的には全てが主張が正義であり正しいと思います。それぞれが相手の立場になり考える事が最善ではあるがそんなものは綺麗事。トラブルに巻き込まれない様に自分の身は自分で守るという基本的な事に振り返り明日は我が身と言う事を肝に銘じ生きていきます。

Youtubeは楽しい。自分の視聴者さんは良き人ばかりです。コメント欄で視聴者さんとやり取りをする事が非常に楽しく動画を制作するエネルギーにもなります。無論クソコメや動画を悪意のある低評価をつける人もいますが自分と同じように日々を楽しみ若干のストレスや葛藤と戦っているのだろうと思うと少し優しくなれます。(クソコメはおもろないとブロック、削除しますよ笑)

今回も書き殴りブログでごめんなさい。

kitty riderのこじょじょでした!

またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?