見出し画像

缶ワインxKALDI ciao MOJITO3つのいいとこ💡

普段瓶を開けてしまう私ですが、
缶ワインなるものを試してみました💡
イタリア産微発泡スパークリングワインカクテルciao
白ワインベース。

結果、これ良い👌🏻

1.飲みやすい💡
2.お手頃価格 (KALDIで270円程 200ml)
3.冷蔵庫でかさばらずに冷やせる、蓄えられる💡

の3点揃い。

なにより、
缶という形態がシチュエーションの幅を広げているのと、
味わいがいろいろな人が楽しみやすいものになってることが重なって、飲みやすくなってる。

シチュエーション

ちょい飲みによい👌🏻
数時間だけ軽くweb飲みしようよ、てなって試しに開ける、感覚。
金曜のランチタイムなどにもいいかも。

カジュアルにバックに入れて持ち歩きもできるため、ピクニックなんかにも良さそう😆

香りと味わい

モヒートと名付けるだけあり、
鼻に抜けるライムやミントっぽいグリーンのノートもあって
缶チューハイにはない香りの楽しみがONされている、
と感じた。

甘口。微発泡。
(よく見たら果糖液含んでいるけど、
細かいこと気にせず。)
マスカット微発泡ソーダに、さわやかな鼻に抜けるグラッシーな(草原のような)香りをオンしているイメージ。口当たりは優しい。
ぶどうはモスカートかな?
ワインでいうと、モスカートダスティと共通項あり。

アルコール度数が普通のワインの半分くらいで、6.9% 
これもグイグイいけちゃう理由かと。

なんですかね、やっぱり泡には癒しの効果があると思うんだな。こちらは甘いし、なおさら。

辛口のスパークリングのものを前に試した記憶と比較すると、
個人的にはこちらの方が自然に馴染む感じで好き🥰

↓次回試してみたい

意外にコク軽めのルーの野菜カレーなんかとの相性もいいかもと妄想 (甘x辛ペアリング) 

今度やってみよ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?