見出し画像

ワインライフを楽しむ

ワインは人と人とをつなぐ、人を呼ぶお酒 
(by 日本ソムリエ協会教本)

ワインに魅了されたのは、何年前からでしょうか

仕事後、仲間と会って駆けつけいっぱいの泡のご褒美感
晴れやかなお祝いの席で。
カジュアルなおうちごはんと。
夜長にしっぽりと語らう。

など、
楽しい時はその悦びが倍増したり、
ゴハンのおいしさが共に惹きたてあったり、
疲れているときも癒してくれたり、
久しく会っていなかった旧友との時間を瞬時に元に戻してくれたり、
老若男女問わず新しく出会った人との距離をギュッと縮めてくれたり、
文字で言い表せないほど、ワインには様々なパワーがあると感じ始めていました。

いつのまにか、ワインが生活の彩りに欠かせない存在になってきました

そんな時、とある方からのご助言もあり、勉強を始めてみて、ワインエキスパート試験を受験しました。

(勉強は辛かったですがまた別の機会に書くとして。)

ワインを通じて広がったり、深まった人間関係は私にとって既に宝物です❤️

ワインそのものを嗜むことも好きですが、やはりこの点が私にとってはより意味のあることのように思えています。

ワインをきっかけとして、また様々な方との接点が生まれて新たなケミストリーが出せたらいいなぁと淡い期待を寄せて、
noteを始めてみようと思い立ちました。

そのために、まずは
1. 自分が気楽に楽しむ
2. できるだけ広く、新しいものを迎合し楽しむ
3. 生活に取り込みやすく、慣れ親しんでいただけるような楽しみ方
を意識したいと思います。

少しずつボチボチ綴りますので、気軽によろしくお願いします🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?