見出し画像

最近使ったコスメサンプル 下地・日焼け止め編

常に自分に合うスキンケア・コスメを探してるので、もらったサンプルや雑誌の付録サンプルはぜーんぶ使います。その中から最近使用したものを紹介します。簡単にアタリかハズレか普通かで書きます。個人的感想なので悪しからず。

1、クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ(下地)
★評価→ハズレ
トラネキサム酸が入った美白下地。個人的に、クレドポーボーテのヴォワールコレクチュールnがめちゃくちゃ好きで、美白だし夏の間だけ使うのも良いかな?と考えたけど、これ結構崩れるし個人的には肌の補正効果も感じなかったので、圧倒的にヴォワールコレクチュールnの方がアタリ。あと、夏の間の崩れを防ぎたいなら、ヴォワールイドラタンロングトゥニュの方がおすすめ。

2、資生堂 アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン(日焼け止め)
★評価→アタリ
今めっちゃ雑誌で宣伝してるやつ。資生堂の化粧品カウンターで手につけてもらった。何がビビるってめちゃくちゃ水を弾く。その状態が一日中続くからめちゃくちゃ強いと思う。サンプルもらったからここぞという時につけようと思う。ただ、テクスチャー的に顔・身体用だけど顔に塗ったら乾燥するかも…あと高い!!アネッサの2倍の値段する…

3、資生堂 アネッサブライトニングUV 
ジェル N(日焼け止め)
★評価→アタリ
紫のトーンアップ日焼け止め。肌補正も叶うしジェルだから乾燥しない(めちゃくちゃ乾燥肌の人はちょっと危ういかな?)コントロールカラーと日焼け止め両方入ってるので、下地何個も重ねたくない人にはめちゃくちゃおすすめ。しっかりトーンアップもする。一年中使えると思う。

4、IPSA プロテクター デイタイムシールド EX(日焼け止め美容液)
★評価→普通
美容液なのでしっかり保湿はされるし、SPF50はありがたいけど、トーンアップはしないので、1番最初の下地に仕込むようかな?もう一手何かポイントが欲しいかな?って感じ。

5、ジルスチュアート サムシングピュアブルー セント イルミネイティング セラムプライマー
★評価→普通
パールが入った白い下地。パールは入ってるけど仕込みハイライトの効果はなし。だけどしっかりトーンアップして肌補正効果はあると思う。30代の私には乾燥が気になったので、完璧20代向けだと思う。若い女の子へのプレゼントには良いかも…。

6、エレガンス モデリング カラーアップ ベース UV PK110
★評価→ハズレ
カラーコントロール下地は色々なメーカー使ったけど、エレガンスのカラーコントロールは個人的に肌に留まってくれなくて染み込んでしまう+ちょっと赤みが大げさに出てしまうようかな感じる。乾燥はしないけど、肌補正効果は私の中では低いかな?

7、アルビオン ホワイトフィラー クリエイター
★評価→アタリ
これ、最近もらったサンプルで1番アタリ!!綺麗にトーンアップするし、毛穴も隠してくれるし肌補正効果あり。保湿力もバッチリ。あんまり化粧したくない日にはこれだけでいけるかも。かなりクオリティー高いけど、価格は3300円で手頃だから冒険せずに買える。
ただ、SPF35なので、日焼け止めは仕込んだ方が良さそう。

以上、ざっと試したものを評価してみました。ちなみに私は日焼け止めはオルビスのリンクルホワイトUVプロテクターを愛用してます。とにかく乾燥しないしSPF50なので一年中使ってます。
下地はクレポのヴォワールコレクチュールn 使っててめちゃくちゃ満足してるけど、先述のアルビオンのホワイトフィラークリエーター、めちゃくちゃレベル高かったから、お金ない時の候補にしよ。

紹介したやつの正規品は番号つけて画像載せときます。

1.クレドポーボーテ ヴォワールルミヌ/2.資生堂 アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン/3.アネッサ ブライトニングUVジェルN/4.IPSA プロテクターデイタイムシールドEX


5.ジルスチュアート サムシングピュアブルー セント イルミネイティング セラムプライマー/6.エレガンス モデリング カラーアップベース UV/7.アルビオン ホワイトフィラークリエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?