見出し画像

お便りを送る、それまでの時間もまた楽し〜春のおすそわけをそえて〜

 送る約束をしていたおたよりが、ようやく書けました。便箋と封筒を選んで中身に試行錯誤、、、のところまでは想定していたのですが、最後の最後に忘れてしまいそうになったことがありました。切手です。こちらを貼らないことにはもちろん送れないのですが。もう少しで忘れてしまうところでした。

日本・ベルギー友好150周年記念切手
トゥルネーのノートルダム大聖堂

 選んだのは上の切手。多分、94円貼れば足りるとは思うのですが、心配だったのと1枚じゃ足りないこと、さらにこれを切ってしまうのはなあと思って2枚綴りで貼りました。以前、記念切手を集めていた時に買ったものです。

“旅”をモチーフにされている封筒だったので、合わせて切手を選びました。鍵のシールと地球儀のシールで迷いましたが、こちらに。

 そう言えば、、、以前noteで書いた写真プリントも一緒に入れました。他の方に写真を送る機会がないので、ちょっと緊張しますが。リアクションが今から気になります。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。