見出し画像

なんだか少ししんどい

 毎年、誕生日前後はしんどい。体調的に良くない年もあれば、気持ち的にしんどい時も。調べてみると、誕生日前後は運気の変わり目だとのこと。誕生日クライシス、とも言うらしい。この誕生日クライシスは今後運気が上がるサインとも。ここまで読んで前向きに考えられれば良いのだけど、なにぶん今がしんどいからなかなか難しいんです。
 ただ、こうやって書くことでちょっとすっきりすることができているのかも。整理と言う意味でも。読んでくださっている方にとっては、楽しい内容では多分ないけれど、こうやって吐き出せる場所があって救われています。これはStand.fmもそうだなと少し前から思っています。noteもStand.fmも、リアルではお会いしたことのない方からコメントやいいねをいただいて、さらにライブ配信でお話を聴かせていただいて。自分にとってそう言う場所があるだけでもありがたいんだな、と改めて思いました。
 今のしんどさからいつ抜け出せるかは分かりませんが、リフレッシュしつつ切り替えつつ行ければ良いなと思います。
 ここまで読んでいただきありがとうございます。

参考にさせていただきました。
うさみみブログ