見出し画像

北海道フェアに行ってきた話

おいしい食べ物が大好きな私はイベントチェッカーさんをチェックするのが好きだ。地方に住んでいることもありなかなか都合がつかず、行くことができないが楽しそうだなといつも指をくわえて見ていた。

北海道フェアのツイートを見たとき、これは絶対に行きたい(けど一人で行きたくない!)と思った私はすぐに一緒に行ける人を探した。
幸いな事にソシャゲの話、で出会った友人が乗ってくれた。ソシャゲで出会った友達ほんとありがたい。

お互いの乗り換えの都合のいいところ、原宿駅で待ち合わせした。およそ10年ぶりに降りた原宿駅がきれいになりすぎててちょっと笑った。私の知ってる小汚い原宿駅じゃなかった。友人と無事合流し、歩いて会場である代々木公園まで。およそ10分くらい?割とすぐ着いた。

ヤニ中毒の我ら二人、ついて早々喫煙所へ。タバコ吸える友達ありがたい。こういうイベントあるあるで喫煙ブースにプルームテックの営業が来ていた。タバコなくなったときとか助かるしついつい買っちゃうのよね。

まずはビール!!と思ったけどめちゃくちゃ人混み。何もかも行列。昼もすぎたころに到着した私たちは完全に腹ペコで何でもいいから食べたかったがいかんせん行列がすごく、ビールと一緒に売っていたウインナーの誘惑に負けた。豚とエゾシカのウインナー、二本セット。受け取って列から離れたらすごい行列発見。お目当てのカニである。

座れるところもなさそうだし、何もかも結構並ぶから、並びながら食べようとしたら片手にビール、片手にウインナーのトレーを持ってて箸が持てない笑
一人が持って、一人が食べさせる協力プレーで乗り切った。食べ物シェアすることもだし、食べさせるとか正直仲良しじゃなかったらきついな、と思い一緒にくる相手大事だなと思った。すきっ腹にウインナーめちゃくちゃおいしかった。どっちが豚でどっちがエゾシカか聞いてなくて、わかんないかなと思ったけど意外と味が違った。

ビール飲んで食べてしゃべっていたらあっという間に列の真ん中。並んでいて正解だった。目の前でどんどん焼かれるカニ、圧巻である。眺めていたらカニを焼いていたおじさんが試食をくれた。カニ、直持ち。笑

飲みかけのビールとカニ。

いやぁ!うまい!!カニおいしい!!ここではカニと焼きホタテ、ビールを購入。さすがに並びながらカニは食べられない。食べれそうなところを探して石垣にたどり着く。道路に座ってる人もいてなかなかなカオスだった。

正直映えとは程遠い

その後は日本酒を飲み

日本酒を飲みながら商品待ち
シンプルに芋

蒸し牡蠣とインカのめざめ。インカのめざめほんとにおいしかった!なんなら一番おいしかったと言っても過言ではない。
こんな感じで満喫できました。
もともと、そんなにたくさん食べられるタイプではないのでシェアして食べれたのはすごくありがたい、並ぶ時間も長かったけど、話してたらあっという間、で仲の良い友達と行けてよかったなと思った。


あれだけ食べたのに新大久保に移動してサムギョプサルも食べた。おいしかった。

やはり映えない写真の下手さ


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?