見出し画像

うのうえうえ面白いよって話とスーツこだわりたい話/MR.K

おはようございます。MR.Kです。更新一日遅れすみません!

今週のnoteは本来山科くん担当で、私は私で来週用にネタを貯めていたのですが、とある理由から担当を譲ってくれました。

Twitterで見た方もいるかもしれませんが、昨日からBLOCHで行われている井上くんの一人芝居作品集『うのうえうえ』に私出てます!前説とMCで!

画像1

画像2

過去、新作の短編一人芝居がそれぞれ2作品ずつありまして、全部観たのですが大変面白かった!彼の脚本の絶妙な不気味さ、不条理が私は好きです。結局きっとろんどんやり続けたのも、彼の脚本をやるのも観るのも好きだからなんだなあと勝手に再認識しました。

感染症対策もバッチリできています。もう公演始まっていることもあり今回はホント宣伝メインで恐縮ですが、ぜひご来場ください!楽しいラインナップです👍️

あと、今回は配信もあります!アーカイブも数日残るそうなので来られない方もぜひぜひお願いします❗️自分で言うのもなんですが私が舞台出るの近頃はめっちゃレアですよ!笑


さて、ここまでは宣伝ですが宣伝だけだと味気ないので、note用にちゃんと雑談もしましょうか。ホントはもう少し内容まとめてからお話しできたらと思っていたのですが、とりあえず小出しで…

皆さんは服ってこだわりありますか?私特別これでなければ!ってのはなくて割と感性で選んでいる(そして結局アロハ柄系ばかりになる、ハワイ好きな両親の影響ですね)のですが、こう社会人になって働くようになると、なんか良いスーツ欲しいな?!と思うようになりました👔

昔から興味はあったんですが所詮学生だったもんで、必要性は高くなかったんですが、今は着ますからね…人に見せたい!もそりゃ野心なくはないですが、単純に自分のテンション上げたいなと思いましてね😏

今一番の目標はイタリアでスーツ仕立てることです!アルマーニとか。元々イタリア好きなんでファッションも好きで見てました。雑誌も買ったことありますよ、ジローラモ氏が表紙にのってるやつ。テレビじゃおもしろポジションの彼ですが、伊達にイタリア男じゃないですからね、きまってますよ。アナザースカイだっけ?出てたのも格好良かったなぁ🇮🇹

そんなことリンノスケくんに話したら(きっとろんどんだから)イギリスのスーツちゃうんかい、って反応だったんですが、イタリアのスーツってイギリスのスーツの系譜的につながってる部分があるらしいんですよね。だからまぁ実質ろんどんにも関わりあるじゃん?というひどいこじつけを伝えました。彼は優しいのでとりあえず納得してくれました。

自粛が続くと外出るのが憚られる→お洒落も意識しなくなる、みたいな風潮が昨今はあるようですが、そういうタイミングだからこそこういうのゆっくり考えられるというか…私ファッション疎いんで、むしろいい機会なんですよね。

ぜひスーツ系(でなくてもファッション系)で素敵な情報をお持ちの方は教えてください~😊

あと、改めてですが『うのうえうえ』、土曜日は15:00と19:00、日曜日は15:00に開演です!ご予約、ご来場お待ちしております❗️

(写真引用:https://unsplash.com/s/photos/suite)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?