見出し画像

鳥山明さん、ありがとう

今回の一曲は、影山ヒロノブで『CHA-LA HEAD-CHA-LA』

山科連太郎です。

タイトルにつきます。
先日漫画家の鳥山明さんが亡くなりました。

初めて最後まで読み切った漫画はドラゴンボールでした。
もれなく私も、気を扱えるようになり舞空術を使いかめはめ波を放つことがいつかできるんじゃないかと思った少年でした。
初めて声を出して笑った漫画はDr.スランプでした。
んちゃ砲は出そうとは思わなかったけど。

両親は私が物心つく頃にはドラゴンクエストVをプレイしていて、私は両親が闘っているまもののモノマネをしていました。
まものという言葉や、ローマ数字、ゆうしゃの生き方、あらゆるものをドラクエから学び、そして冒険し続けて来ましたし、これからもしていきます。

すぎやまこういち氏が亡くなり、鳥山明氏が亡くなり、ドラクエファンとしてはこれからどうなるのかも気になりますが、私は鳥山明作品からエンタメと生きがいを貰ったので心からありがとうございますと御冥福を祈ります。
たくさん与えて貰いました。
僕みたいな少年がたくさん世界中にいることでしょう。
少年たちは、鳥山さんの作品を通していつでも少年に戻れるし、いつでもサイヤ人だしゆうしゃになれる。

今回のろんどんのーとは気持ちの整理として書きました。
たくさんたくさんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?