見出し画像

かれこれ、これから

わたしはいま、劇団ONEOR8の舞台『かれこれ、これから』の稽古中です。
山科連太郎です。

今回の一曲は、今井美樹「PRIDE」

まずは、あらすじ↓

とあるシェアハウスに住む10数名の男女が織りなす、必然的に生まれた恋愛にまつわる悲喜交々。人生を賭けたかれこれ、その帰路に立つこれから。だからこそ住人たちは歌い、踊り、泣き、叫ぶ。生きる活力に満ちあふれ、その無邪気さは老いも若きもなく、謳歌する。おそらくここが最後の地だから。


私はここにある10数名の男女のなかの1人。
稽古場では恋愛群像劇を日々練り上げています。
この【恋愛】。

作演出の田村さんが今回は「若手俳優と芝居を作りたい」という熱望してくれたらしく10名の若手俳優が出演し、ほかにONEOR8ゆかりの俳優、先輩たちがしっかりと脇をかためてくれている。
産経新聞での記事によると、座長恩田の見初めた俳優ばかりに客演していただくことになりました。と。

よくぞ田村さんは熱望してくださった!見初めたってのがすごく嬉しかった。
田村さんと恩田さんを始め、ONEOR8の皆さんと舞台ができることを噛み締めて、俺やるよ!やってやっかんね!って感じ。

また記事からの引用だけど、田村さんが言う「もう二度とやらないかもしれないキラキラした群像劇を是非劇場でご覧ください。」

この【キラキラ】

【キラキラ】した【恋愛】
これって好き嫌いが別れる部類ですよね。
実際僕も、恋愛モノはあまり観てきてない。

ただ、今回の『かれこれ、これから』
ただの【キラキラ】【恋愛】じゃない!
まだ舞台はこれからだから、詳しくは言えないのだけど、これだけは言えることを。

【キラキラ】【恋愛】が好きな人はもちろん、好きじゃない人も絶対楽しめると思います。
どういうことかってことを確かめに是非来てほしい。
普段、絶対という言葉は絶対に使わないのですが、今回は使っちゃいます。
今後はしばらく使いません。絶対に。

毎日稽古して、思うことがある。
稽古場で言ったら、「そんなことないよ、やましーもちゃんとやれてるよ」って慰められちゃうから言いませんけど、ここでだけ弱音兼奮起。

みんなすごい!!!負けてるよ俺は!!
舞台上でぶつかる感じ!出てないシーンを観てる時、悔しくてうまく笑えないよ!!
ひとりひとり賭けてるよ。作中の人物と同じだけ、いやそれ以上。
勝ち負けじゃないんだけど、喰らいついて負けないようにしないとだよ!

お客さんも観に来たら忙しいよ!
きっと気に入ってくれると思います。

最後まで読んでくれた方のために詳細をベタ貼りして結びます。
先に、予約しちゃいたい人はURLを。
詳細気にかけてくれる人は下へスクロール!
あ、2日(日)のアフタートークには山科出演します!
どちらにせよ、要チェケらっきょう!

https://www.quartet-online.net/ticket/karekorekorekara?m=0ldcfdh


『かれこれ、これから』

公演期間:2024年5月31日(金)~6月9日(日)

会場:新宿シアタートップス(東京都新宿区新宿3丁目20−8)

■出演者

恩田隆一 冨田直美 山口森広 

保倉大朔 異儀田夏葉 富川一人 

オツハタ 田久保柚香 佛淵和哉 山科連太郎 岡田帆乃佳 金井美樹 大城智哉 小林桃香 小笠原遊香 中野亜美

■公演スケジュール

5/31金  ○19時

6/1土  14時(☆終演後トークショーあり)

6/2日  14時(☆終演後トークショーあり)

6/3月  ○13時(☆終演後トークショーあり)

6/4火  ○19時

6/5水  ○14時、○19時

6/6木  13時

6/7金  14時、19時

6/8土  13時、18時

6/9日  14時

■チケット料金

全席指定、税込

前売一般 4800円 (当日+500円)

前半平日割(○印) 4300円 前半平日当日券(当日+500円)

U−25 2500円(劇団扱いのみ、枚数限定、身分証明書要提示)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?