見出し画像

きっとろんどん活動報告(7月26日現在)

きっとろんどんの井上です。
コラムではゲームのことだけを書こうと思っていたのですが、マイペースに書きたい気もしてきたので、何かしらの裏垢でも作ってそこで書こうかなと思っております。なので自分の番が回ってきてしまった今回は弊ユニットのきっとろんどんの現状を報告できればと思います。

きっとろんどんでは毎週zoomで集まって会議をしています。
個々の活動は置いといて、団体としての予定は来年の札幌演劇シーズン冬2020『コントラスト』のみの状況です。
コロナの自粛等が始まった頃は、「この自粛期は各々のインプットの期間とし、無事収まった暁には超クオリティの高い公演を打てるようにしましょう」と話し合っていました。
それで僕は狂ったようにレトロゲームをプレイしたりネットフリックスで映画を見まくったりしていたのですが、どうやら収まる気配も現状あまり感じられないので、そろそろ何か考えたいなと思っております。

『発光体』のDVDにつきましては現在鋭意作成中です。もう少しすればお送りできるかと思いますのでどうかお待ちいただければと思います。

『コントラスト』についてですが、本番の時期にどのようになっているか状況が読めず、どうしたものかと色々頭を使って会議や打ち合わせを重ねております。図らずとも時間は無茶苦茶ある状況ではあるので、どのような形でもかなり高クオリティのものは出せるのではないかとは思っております。初演が100だとすれば5万くらいのものが作れればと考えておりますので、前作を観た方にも是非また観てほしいと考えております。中止にならなければの話ですが。

きっとろんどんとしての活動報告は以上です。色々やってた気がしてたのですが思ったより報告することがありませんでした。

最後に個人的な井上の話なのですが、本日のBLOCH二人芝居生配信の司会をやります。蝶ネクタイを持って来いとのことでしたので、持っていきます。
是非ご覧ください。

あと、某劇場の某企画で一人芝居を作ってます。
おそらく無料で配信されるかと思いますのでこちらも是非観てもらえたら嬉しいです。
時間があるので無茶苦茶楽しく作ってます。

ちなみにトップ画の写真は『青鬼』をプレイしていた時に出てきて小一時間見つめていた暗号です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?