見出し画像

等身大の私

毎日私なりに頑張っているのに、
それを証明できるものがまだなくて不安になる。
自信がないから、
着飾ったり、大きな夢を語ったり、
つい自分自身を大きく見せてしまう。

少しずつだけど私も変化しているはずで、
いつかきっと形になるはずだって
そう言い聞かせて直向きに努力しているけれど、
募った焦りが襲ってきて時々怖くなる。

もどかしいことがあった。
変わりたい。変えたい。って強く思った。
それなのに、
窓から差し込む光に見惚れたり、
今日もにゃんこが愛おしかったり、
久しぶりに見る街並みはやたらと眩しかったり、
日常に転がるなんてことない景色に心が動いてしまう。
能天気だよね。

私に何かを、誰かを、
変える力があるか分からないけれど、
いつか大切な人たちに想いを返していけるように、
まずは自分のことを大切にしてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?